ゆっくり株式投資日記

おもに毎日の株式投資の取引や含み益の変動を日記にしてます

<span itemprop="headline">クラビットIRへ質問しました。</span>

問い合わせたその日に『調べて回答いたします』と
IRから即日メールが入りました(素早い対応にちょっとビックリ)。
それから2日後に回答がありましたので公開します。



<質問1>
ヤフーでのGクラスタ無料提供の状況はどのような感じでしょうか?
アクセス数やゲームプレイ時間など。
<回答1>
Yahoo!JapanのGクラスタ無料体験キャンペーンは、平成18年7月12日
よりYahoo!プレミアム会員及びYahoo!BB会員を対象に1万人の募集
を行いましたが、募集人数の数倍以上の方より申し込みをいただきました。
現在のアクセス数やゲームプレイ数は相手企業様もあることですので公表はして
おりません。ご了承ください。
現在も、沢山の無料会員の方に好評をいただいたため、9月末で終了予定の無料体
験キャンペーン期間を11月末まで延長いたしております

<質問2>
Gクラスタでのゲームについてオンラインを生かしたサービス、
ランキングやコミュニケーションや対戦等、これからどのようにするのでしょう
か?
<回答2>
時期は未定ですが、対戦ゲームやコミュニティを利用したゲームサービスも検討
しております。ヤフー無料体験キャンペーンにおいては、これらに先駆けて「ラ
ンキング対戦ゲーム」を予定しております。

<質問3>
Gクラスタは最初は一番ハードルの高いゲームに利用するとの事だったと思います
が、
その他の展開はどのようにお考えでしょうか?
<回答3>
クラスタ技術は、インタラクティブなコンテンツを配信する画期的な技術とし
て、もっともインタラクティブ性を要求されるゲームコンテンツの商用化を積極
的に進めております。Gクラスタ技術をゲームオンデマンド事業以外に応用し、
商用化に向けて検討したいと考えているものもございます。しかしながら、現段
階においては、ゲームオンデマンド事業を早期に収益の柱となるよう社員一同鋭
意努力してまいる所存です。

当社は、企業価値の最大化を図るため、引き続き更なる成長のために中長期成長
戦略を推し進めてまいる所存です。
今後とも一層のご支援、ご鞭撻を賜りますよう心からお願い申し上げます。

クラビット株式会社
IR担当